SSブログ
ラ・カンパネラ ブログトップ

咲かせてしまった… [ラ・カンパネラ]

本当は9月までは摘蕾をするのですが、ひとつだけ咲かせてしまいました。案の定、形はフツーのバラでした。

IMGP0479.JPG                 6月20日

IMGP0481.JPG                 6月23日 

すでに2つのツボミを摘蕾、けっこう発育旺盛です。


初ツボミ [ラ・カンパネラ]

ラ・カンパネラの新苗にツボミが付きました。

IMGP0432.JPG               6月5日                                                         苗を育成するためにも、小さいうちに摘み取った方がいいんですよね、新苗のツボミは。

でも、摘めない…(汗)

1つくらい咲かせてもいいかな~。


ラ・カンパネラ [ラ・カンパネラ]

予約していた「ラ・カンパネラ」の新苗が先週到着。

l01.JPGラカンパネラ.jpgラベルより

切花用のバラで、カーネーションみたいなフリフリな花びらが特徴です。

咲くのは来年かな。ツボミが付いていれば1つくらい咲かせてすぐ切ろうと思っていたけど…。

 

さて、あちこちの庭でバラが咲き乱れる季節になったので、なるべくデジカメを持ち歩いています。

が、やはり人様の庭のバラはなにげに撮りにくい…。うちの花はよく散歩がてらに撮っていく方がおりますが、それは嬉しいものです。

でも、中には花を撮るために家の方へカメラを向けられるのが嫌な人もいるだろうから、撮るのは気がひけるのですわ。

KIF_1341.JPG

こちらは、喫茶店で咲いていたカクテル。

ここまで大きいと見事ですね~。


ラ・カンパネラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。