SSブログ

咲かせてしまった… [ラ・カンパネラ]

本当は9月までは摘蕾をするのですが、ひとつだけ咲かせてしまいました。案の定、形はフツーのバラでした。

IMGP0479.JPG                 6月20日

IMGP0481.JPG                 6月23日 

すでに2つのツボミを摘蕾、けっこう発育旺盛です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くみ

こんばんは♪
このバラきれいですね~♪
色が素的♪
咲かせてしまったとおっしゃってますが。。
そしてフツーのバラとかかれてますが。。
私にしたらすごくキレイで素的なのですけど♪
そしていい香りがただよってきそうです♪
by くみ (2008-06-28 01:27) 

阿銀

くみさん、
このバラはまだ赤ちゃんバラ(新苗)なので、本来ならツボミが付いても、秋までは咲かせずに採ってしまう方がいいんです。
株を充実させるためにも。
咲かせると株があまり丈夫にならないともいいます。

このバラの本当の姿はhttp://yueyuefen.blog.so-net.ne.jp/2008-05-06
こちらの苗画像の右横に小さな画像がありますが、これです。
なんかバラに見えないフリフリなバラなんですよ~。


by 阿銀 (2008-06-30 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

載せ忘れの紅薔薇秋花のための剪定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。