SSブログ

ラ・カンパネラ [ラ・カンパネラ]

予約していた「ラ・カンパネラ」の新苗が先週到着。

l01.JPGラカンパネラ.jpgラベルより

切花用のバラで、カーネーションみたいなフリフリな花びらが特徴です。

咲くのは来年かな。ツボミが付いていれば1つくらい咲かせてすぐ切ろうと思っていたけど…。

 

さて、あちこちの庭でバラが咲き乱れる季節になったので、なるべくデジカメを持ち歩いています。

が、やはり人様の庭のバラはなにげに撮りにくい…。うちの花はよく散歩がてらに撮っていく方がおりますが、それは嬉しいものです。

でも、中には花を撮るために家の方へカメラを向けられるのが嫌な人もいるだろうから、撮るのは気がひけるのですわ。

KIF_1341.JPG

こちらは、喫茶店で咲いていたカクテル。

ここまで大きいと見事ですね~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

D

着々と、バラが増えていくのがローザリアンなんですよね~。
Dは、まだバラ歴3年半、あ、もう4年か・・・なので、
新苗には手をつけておりません(笑)

切りバラ用って、いいですね~。おうちに飾るようで、
購入しようかな~~。ただし、秋の大苗で・・・(爆)

>カメラ
う~ん。悩むところですよね。
いかにもバラ好きな顔の人だったら、(・・・ってどんな顔??笑)
写真を撮ってもらうのは、嬉しいけれど、
いかつい怪しげな人が、うちのお庭にカメラを向けていたら・・・。
やっぱり、警戒するかなぁ・・・・。
顔で判断はいけませんけれどね~。

>カクテル
カクテルって、ホント、大きいとすごい迫力ですなぁ・・・。
by (2008-05-07 14:51) 

阿銀

D姐、
新苗で買ったのはたまたまかもしれないけど、けっこう丈夫ですよ。
ただ、花を見るのを1年我慢しなきゃいかんってことがキツイですよね…。

うちでは、
新苗の国産苗が一番丈夫で、
大苗の輸入苗が一番ひ弱です(笑)

ひ弱というか、最初の何年かは勢いがあるけど、その後徐々に元気がなくなってくるんですよね。
国産苗はその逆でドンドンたくましくなってます。

今年の新苗はこのバラだけの予定ですので、園芸店にはこの時期近寄らないようにしないと!(汗)

>いかつい怪しげな人が、うちのお庭にカメラを向けていたら・・・。

TI&Mがカメラを向けていたらどうします?撮らせます?(爆)
by 阿銀 (2008-05-07 16:42) 

くみ

ほ~!!!これがあのバラなのですね!!!
早速見せていただきましたが
すごくキレイですね~!!!!!
ラ・カンパネラってリストの作品にあって、私好きな曲です♪
このお花からあの曲つくったのかな~??
ほんとキレイですね~!
先日みせてもらったのとはほんと、ちがいますね~!

ところで、、新しいドラマ・・・・まだみれてません(笑)
by くみ (2008-07-01 01:07) 

阿銀

くみさん、
バラという感じはしないでしょ?
なんかカーネーションみたいで(笑)

ラ・カンパネラってすんごい迫力のある曲ですよね。ピアノ曲では世界の難しい曲ベスト3にも入っているようです。

ドラマ、みたい時に一気に観てね~!主人公が強いので、割と安定した気分で観られます、今のところ(笑)
by 阿銀 (2008-07-04 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。