SSブログ

秋花のための剪定 [グラハム・トーマス]

久し振りの更新です。

あまりの暑さに冬眠、いえ夏眠してました~。

おとといは、この残暑&蚊の飛び交う中で、秋花のために剪定を実行。春花は剪定してから30日目、秋花は40日目に花が咲くので、今頃の剪定がベストだそうです。

にしても最近の異常気象、思惑通りに咲いてくれるかどうか…。

IMGP0651.JPG

剪定の時に切ったグラハム・トーマス。トーマスは例年より返り咲いてます。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

くみ

相変わらず、きれいにバラを咲かせていますね♪
蚊ぁと暑さの中の剪定おつかれさまでした~(汗)
植物はちゃんと剪定してあげると、その気持ちにこたえてくれようとしますね♪
動物も植物も素直にこちらの気持ちに答えてくれようとするので
かわいいですね♪
by くみ (2008-09-23 14:00) 

阿銀

くみさん、
いえいえ、夏のバラはやはり花びらも少なくしょぼいものです。
蚊ぁはまだいますよねえ、今日もあちこち刺されてかいいかいいーですよ。

>動物も植物も素直にこちらの気持ちに答えてくれようとするので
かわいいですね♪

ほんとそうですよね!愛情をこめてお世話したいものです。
by 阿銀 (2008-09-25 00:20) 

sae

阿銀さん!ようやく多肉を送れそうです。
実は虫が付いていまして、退治をしていました(笑)
よければメールでも内緒の欄でも結構ですのでまた送り先など
お知らせください。
私の所は秋薔薇はもう少し後に成りそうです。
日中はまだ半袖の日がありますから(笑)
では、また♪
by sae (2008-10-23 09:23) 

阿銀

saeさん、
ご丁寧にありがとうございます。
うちの秋バラ、やばいです(笑)
剪定をやりすぎたのか、ブラインドがほとんどで…(涙)

え?まだ半袖OKですか?
暖かいですね~。
by 阿銀 (2008-10-24 11:52) 

tasuchan

奇麗に撮れてますね。
by tasuchan (2008-10-24 22:19) 

阿銀

たす兄、
あら、見つかってしまったわ。
秘密の花園へようこそ~(爆)
by 阿銀 (2008-10-24 23:37) 

sae

こんにちは~
隠す事も無いと思うのでこちらから~(笑)
阿銀さん一週間ぐらいお待ちください。
今多肉達を乾かしております。
抜き苗といって土を落として第四種郵便で送りますので
着きましたら水捌けの良い多肉用土などで植えつけてください。
春からの子供達ですので小さいですがお願いします。
ではお楽しみに♪

by sae (2008-10-25 11:02) 

阿銀

saeさん、

わお、ありがとうございます。
楽しみにしております~☆

かつて巻絹を枯らした経験があるので、そんな私が子供たちをもらってもよいものか…。
うちの一等地で大事に育てますね
by 阿銀 (2008-10-25 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。