SSブログ
ポール・ボキューズ ブログトップ

クシャクシャな感じ [ポール・ボキューズ]

散り際のポールを切って、飾ってみました。

IMGP0417.JPG                  今までのポールとは容姿がえらい違いますが、これもなかなか…(先週の画像です)

昨日1番花すべて終了~。

ポールはすぐに次のツボミをつけてくれる、タフガイです。2番花は3週間後くらいに見られそうです。


ポール~ その2 [ポール・ボキューズ]

満開!(23日にアップする予定が忘れてました 汗)

IMGP0205.JPGIMGP0209.JPGIMGP0206.JPG


ポール~ [ポール・ボキューズ]

咲き始めましたポール・ボキューズ

IMGP0166.JPGIMGP0168.JPG

ギョーのバラは2本目です。最初のバラは「ソニア・リキエル」。すでにお亡くなりになりましたが…(汗)

ポールは咲いたらかなりゴージャスのようです。楽しみ!

IMGP0080.JPGIMGP0079.JPG                 おいしいのか一番虫に好かれています(汗)


新人到着! [ポール・ボキューズ]

新しい仲間が到着しました~。

バラの家さんから購入したポール・ボキューズとホーム&ガーデンです。

ホームセンターで売られている苗だと、小さいポット苗にギュッと植えられているので、すぐに大きめの鉢へ植え替えないとだめなんですが、バラの家さんの大苗は6号鉢ですし、ふかふかの良質の土なので、そのまま花を咲かせることができます。私も植え替えは夏か冬に延ばそうと思います。

今後の成長が楽しみです☆

この二つを選んだ理由は四季咲き性の良さですね~。いつもバラでにぎわう玄関先にしたいので!


ポール・ボキューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。