SSブログ
アイスバーグ ブログトップ

ベランダでひとり [アイスバーグ]

黒点対策のためにベランダへ移したアイスバーグ。今日すべて咲き終わり、花柄を切りました。

IMGP0380.JPGIMGP0379.JPG                  5月27日

地植えから鉢植えにしたので、心配していたのですが、とても元気です。いまのところ黒点は出ていません。


アイスバーグを強制移住 [アイスバーグ]

うちの黒点の発生源は毎年このバラです。何をしてもかかります。それでも連続して冬まで咲き続けるタフな野郎です(野郎?)

6年間、白花コーナーに地植えしてましたが、この冬思い切って鉢に移し、他のバラのないベランダへ移しました。

しかも空いている丁度いい大きさの鉢がなかったので、古プラのダサい鉢に植えて…。

ひどいぜぃ!どんな扱い?アイスバーグにしれみればそんな思いかも。

でも、アイスバーグ。愛しているんですよ、あなたような清涼感あふれるバラは他にはないのです。

鉢で、雨に当たらせないように育ててみたいのですよ。ダサいプラ鉢は、まあベランダには誰も来ないので気取る必要はないかな~と(爆)

KIF_1275.JPG        4月6日

現在芽の出が他のバラに比べてかなり遅いです。毎年出遅れ気味なので、大丈夫だとは思うのですが。

へそを曲げたか私の移植処理が悪かったのか…。どちらにしても、またあの透きとおるような甘い姿を見せてほしいものです。


アイスバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。