SSブログ

大奥跡に咲く原種バラたち [その他のバラ]

大河ドラマでは「篤姫」、フジTVでは「大奥」を放映しており、ちょっとした大奥ブームになっておりますね。

その大奥のあった江戸城跡地へ行って参りました。

IMGP0239.JPG

天守閣の台座。昔は日本で最大の天守閣がここにどーんとそびえていたのですねえ。東京観光の目玉として再建すればいいのに。

そこに、バラ原種を集めた小さなバラ園がありました。

IMGP0261.JPG  

IMGP0267.JPG               

ハマナス

IMGP0263.JPG                 中国薔薇の庚申バラ

IMGP0266.JPG                 

IMGP0275.JPG                               ノバラ

IMGP0277.JPG                 ツクシイバラ

IMGP0279.JPG                 グルーテンドルストかな?名前記録するの忘れました

原種ばかりなので、華やかさはありませんが、とても気に入りました。

愛憎渦巻いていた大奥に咲く薔薇、なんとも風情があります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sae

お久しぶりです。
そろそろ朝晩など涼気も感じられてきましたが、いかがお過ごしですか?
またブログも再開されるのを待っています。
こちらにもまた遊びにきてくださいね!
多肉もだんだんいい季節になってきました(笑)
またお邪魔します。
by sae (2008-08-29 17:32) 

阿銀

saeさん、
2か月のご無沙汰です~。
8月末はまるで秋のような気候でしたが、また残暑がぶり返してきましたねえ~。
遊びにうかがいますね!
by 阿銀 (2008-09-04 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっかり!すでに香りがプンプン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。