SSブログ

黄色い貴公子 [グラハム・トーマス]

うちで一番元気がよく、目立つのがグラハム・トーマス。

wan01.JPG

地植えにしたとたん、シュートがあれよあれよと何本も伸び、放っておいたら3M以上になりそうなので、適当なところでカット。

狭い場所で何本もシュートを出していたので、茨の藪(かなりイメージが違うけど)如き、棘棘なデンジャラスな一角になり何度も家族が被害にあったので、泣く泣く1本だけにしました。

それでも毎年春にはたくさんの花をつけてくれます。肥料もほとんどあげてません(爆)トーマスはなぜかあげない方が花をつけてくれるんですよね。

夏、秋もポツリポツリと咲きますが、春には到底およびません。秋にたくさん咲かせるために、この夏禁じ手の肥料をあげてみようと思います(実験)

黒点病にはまあまあ強い方なのではないでしょうか?すぐ近くのエブリンが黒点だらけでも、トーマスはちょこっと成るだけで、葉をとってしまえばそれ以上広がりません(エブリンは取っても取ってもなる)

rose03.JPG

グラハム・トーマス  ER

多花性、ティーの香り、花持ち普通、中輪、返り咲き


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

くみ

おお!ワンコとバラ!まってましたよ~♪♪
しかもこのバラの色がいい!!!
キレイですね~♪
見るからに良い香りが漂ってきそうです!
ワンコちゃんも可愛いし、このショット素敵すぎます!!!
いいわ~いいわ~♪
キレイなバラ&ワンチャンのショットこれからも楽しみにしてますので
宜しくお願いします♪♪
by くみ (2008-03-14 08:09) 

くみ

白いバラのコメントがまたしても入らなかったのですけど、
あの承認コード入れるの私ヘタくそみたいです(涙)
関係ないここで悪いのですけどコメントのこしていかせてもらいま~す♪

「白いバラって昔の少女漫画を思い出してしまいます♪
カッコイイ足の長いヒロインが女性にプレゼントするみたいな♪
それか、口に一本くわえるか(笑)ちょっと古いイメージになってしまいましたが、白いバラはそんなイメージがあります♪
ほんと沢山育ててらっしゃるのですね~♪♪」

by くみ (2008-03-14 08:14) 

阿銀

くみさん、
おいしそうな色でしょ?このバラ。
なんか食欲が湧いてくる色です、スイートが食べたくなる…(笑)

Withわんこ写真、なんとかがんばって撮るようにします。
ジッとしててくれないから、寝ている横に鉢を持ってこようかな~。
そういえば、ベル君も梅林では撮ろうとするとお尻向けちゃってましたよね(爆)

すいませーーーん、その記事だけ認証モードになってましたので、直しておきまいた。

>カッコイイ足の長いヒロインが女性にプレゼントするみたいな♪
ウハハハ、なんでマンガのヒロインってば、あんなに足が長すぎなんでしょう?

そういえば、「ガラスの仮面」の速水が紫のバラを主人公のマヤにプレゼントしてますね。白じゃないけど。
紫のバラをプレゼントする男…
ちょっとホストっぽいかも(笑)


by 阿銀 (2008-03-14 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。